゜+。Fancy。+゜

無節操な大倉担の無節操な生息記録。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ABOUT ME
つなびぃ
Schedule


9月23日(火)
「「ぷっ」すま」村上信五

----------(・∀・)----------

10月7日(水)スタート
「関パニ」関ジャニ∞
  テレビ朝日系

10月15日(木)スタート
「ROMES/空港防御システム」大倉・安田
  NHK総合

10月23日(金)スタート
「0号室の客」横山裕
  フジテレビ系

----------(・∀・)----------

----------(・∀・)----------

9月23日
「Live DVD「TOUR 2∞9 PUZZLE」」関ジャニ∞

10月21日
「Hide-away」」AAA
「Hide & Seek」AAA
「Find you」AAA

SELECTED ENTRIES
BlogList
Blog Pet
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 
メロ友随時募集中でーす★
気軽に声かけてください (・∀・)
 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
SEARCH
SPONSORED LINKS



| スポンサードリンク | - | - | - |

ときどき窓ガラスをブチ割ってやりたい衝動にかられることがある
 
 
 
こんばんわんつー、meです!
 
考えた結果。

司書課程は取らないことに決めました。

もう一度原点に戻ってどの部分に一番興味があるのかということを考えてみたら、主に図書館史のような分野であるというところに至りました。
それをふまえて司書課程の授業のシラバスを見てみたら、そういう授業もあるけどやっぱり「司書」としての資格をとるための課程なのでそれ以外の授業の方が多く、自分の想像と多少ズレがあると思いました。

それだったら、図書館史は時間があるときに自分で勉強して、その分浮いた時間を他の挑戦したいことに活用しようと考えました。


そしてもし卒業後に司書の資格を取りたくなるようなことがあったら、通信課程や短期間の資格修得講座などを利用したいと思います!



いやーあ、こんなに真剣に物事を考えたのは久しぶりかもしれない(笑)


ということで、早速司書取らないバージョンで考えていた方の履修登録!(←事前に2パターン考えてた人w)


しかーし!

3年で取るのと、取りたかったけど他の授業とかぶって4年にまわすのと、3〜4年の必修全部足してもあと1単位たーりーなーいー!


なので水曜後期4限の伝統文化各論取ってみようかと思うのだが他に取ってる人いるんかな?


ほんとはエビスの前期の授業も興味あるんだよねー
三島由紀夫の書簡からいろいろ考えるっていう授業!

去年なんかのレポートの為に調べものしてたとき、作家の手紙(その時は芥川だったっけな?)に書かれた心情の変化と照らし合わせながら作品を考える見方を知って、面白いなーって思ったんだ!

ただ…エビスの授業はどうも合わなかったからな…テストは楽だったけど(笑)


まぁ、とりあえず履修は仮定だな!



…しかし。


去年に比べて授業がすっっごい少ない(笑)

53単位から23単位に減ったらさすがにこんなもんなのか…若干不安になるスカスカ感(笑)




だからと言って無駄な時間を過ごさないようにしないと!




そうそう!

上の方で書いた挑戦したいこと、それは…



・フランス語の勉強を始める
・英語の勉強を続ける
・漢検2級をとる


の3つです!
この3つを大学3年生での目標にしようと思います!


フランス語はゼロからのスタートなので、まずは読み書きから始めようかと…

そして英語は、読み書きに加え、喋れたらな…と思うようになったので(←前はまったく思わなかった)英会話も視野に入れようかと…思うけどとりあえず先にその資金を貯めるか(笑)


問題は漢検よ!(←漢字ニガテw)

とれる気がしないんだが…\(^O^)/

頑張って勉強しよ …



あと後期色彩検定受けてみようかなーと思うんだが…いきなり2級て取れるのかしら?\(^O^)/




| | 日常 | comments(0) | - |

桜吹雪の夜に…


どうも、絶賛体調不良中のmeです、こんばんわんつー!

まあでもピークは去った気がする。
ひどい日がうまく学校のない日で良かった…。
実の母親に「大西賢示(@はるな愛)かと思った」と言われるような状態だったので(笑)

なんていうか春はいっつも風邪ひいてるような気がする…
新年度が始まったっていうのにこれじゃ憂鬱でたまらん!


ちなみにただのぼやっきーを吐き出しにきただけですので、スルーしていただいてかまいません。










ああああ履修どうしよう!


司書司書ししょししょシショシショshishoshishoーーーー!!!!


ガイダンスに行った日は、

とる=70
とらない=30

だったのが、8日には

とる=5
とらない=95

にまで変動しました。
けっこうこれで決めてたところがあったのですが…


昨日とあるお話を聞き、その結果

とる=75
とらない=25

という大逆転が起こり、「とっちまおうか…」というところまでいきました。


が、しかし。
本日ネットで司書についていろいろと調べてみたところ、またもや気持ちに変化が起こり…

とる=50
とらない=50

という一番めんどくさいところで落ち着きました(苦笑)



うーーーーーーん。

悩むポイントが最初とは違ってきたからなかなか決めづらい。

もう「1限大量生産、VIVA★5時半起き」については覚悟ができているのでね。
そのぶん午後の授業が少なくて済むし、朝早く起きて活動していた方が一日をより有効に活用できると思うし。
最悪3時間睡眠でもなんとかイケるタイプだし、me。


何が引っかかるのかというと、「資格」としてみたら、ということと、来年のこと。

meは「どうしても司書になりたい」というのではなくて、本が好きで図書館が好きで司書という仕事にも多少興味があるから司書課程を取ってみようかなと思いました。
ただ、どうせ資格が取れるなら、それを有効活用できたら…という思いもありました。

けれど、「本当になりたくて司書を目指していている人でも簡単にはなれない」という採用の現状を知りました。
また、お給料についても「好きじゃなければやれないのでは」というシビアさもあるようで。

ただこれらのことについては、働くこと以前に司書や図書館のことについて「学んでみたい」という思いの方が強いので、「資格を取る=その職につく」ではない、と考えればあまり問題はないのです。


なので、3年のうちは問題はないのですが。
4年…毎日授業があるんですよね、1〜2つ。

就活がどういうものかまだよく分かってないところがあるのですが、4年で毎日授業あるって大丈夫なのか…。
授業と就活両立できるのか…というところを考えると、尻ごみしてしまうのです…。
テストの方式について、前にこにたんが恐ろしいこと言ってたような気がするし…。


そんなことを考えると、とるのやめようかな…と思うようになるのです。

ただ、「学ぶ」ということを考えると、やはり後ろ髪を引かれる…。


大学に入学して、多少思い通りにいかないことはあっても、自分が興味を抱いたことや好きな分野の授業を中心に選択することが出来、学ぶことの楽しさを実感しました。
それは今までにはなかったことで、それまで決して興味を抱かなかった分野にも「学んでみたい」と思うようにまでなりました。

また、meは1年余計にお金を使い大学に入学しました。
大学の学費だって、相当な金額になります。

純粋な好奇心と向上心に加え、それだけのお金をつぎ込んで通っている大学なのだから、在学中に少しでも多くのことを学んでおきたいな、という思いがあることも事実です。

そう思うと、やはり司書課程……とろうか?


そう、そんな感じでいったりきたり\(^O^)/

堂々めぐりもいいとこだ\(^O^)/


あーーーー、どうすっかなーーー。


父親には、「あとで後悔しないように、よく考えて決めなさい」と言われました。



はい、とてもよく考えています。

あーー、どうしよ。

とりあえず日曜日まで悩み抜こうと思います、月曜から授業始まるしね。



| | 日常 | comments(0) | - |

大学2年生の目標、達成!!


こんばんわんつー、meでございます!

3月ももう終わりに近づいているのにもかかわらずここ最近の寒さはなんだろう…。

さむーい!!
暑いのよりは寒い方が好きだけど、
あったかいとボーっとするしヤル気出ないとかぶつくさ言ってたけど、
やっぱり寒いのもいやだなああああ!!!!

…ていうか今思ったけど最近天気からの入り多いよね、このブログ(笑)


今日、meは大学2年生の目標を達成してきました!
以前21歳の目標(ひとりカラオケ)を達成したときにも書いたと思うのですが…

meの大学2年生の目標、それは……!!

ひとり映画!!!(どぉーん)


去年の5月くらいかなぁ?
友人の一人からよくひとり映画をすると聞いて。

それまでmeは、行く人が見つからないという理由で見にいくのを諦めるということも少なくはなかったんです。
そもそも、何の映画を見るかって結構決めるの難しくないですか?
結構見たい映画がバラバラだったりして…。
ま、meがラブストーリーがあまり好きじゃないからそう感じるのかもしれないですが(笑)

そんなmeにとって、この「ひとり映画」というのは素晴らしい且つ画期的な響きを持っていました!
後々けっこうしてる人が多いということを知りましたが…それまでのmeの中には全く無かった選択肢だったのです(笑)

今日見てきた映画は、「イエスマン “YES”は人生のパスワード」です。
CMを見たときにビビっときて、これだ!と思いました。

meはけっこう優柔不断なところがあって、さんざん悩んだあげく“NO”を選択することが多いです。
遊びの予定をたてるときも、早々と決まっているとどんどん行きたくなくなってしまうことがあるので(←最低)(あ、でも嘘ついてドタキャンとかはしないよ!←必死w)、たいした予定もないくせに「まだよく分かんないけどあいてたら行きたい!」などと、あらかじめ逃げ道を作ってしまったりすることもあります。

内向的というかなんというか…昔からこういう性格なのです。
meの大好きな “ある人” の言葉を借りると、「人と会う時、外出する前にはちょっとした勇気が必要」なのです。
変かもしれないけど、ちょっと緊張しちゃうんですよね…。
慣れ親しんでいる、あるいは何度も遊んだことがある人だったら平気なんだけど…。

だけどそういうところ、ムリにではないけど除々に直していけたらなーって思いました。
別に、持って生まれた苦手な部分を直さなくても、物事をポジティブに考えられたらって。
me、超絶ネガティバーなんで。

あれこれ考える前に、やってみる。
やってみないことには何も始まらない。

そういう「プラスの連鎖」みたいなものを感じる映画でした。

ただ、こういうマジメなところだけではなくほんっとにコメディ的なおもしろい場面もたくさんあって、純粋に楽しめました!!
何度一人でほくそ笑んでいたことか!(笑)

いいねぇ、ひとり映画!
これからもいろいろ見に行こっと♪

さーて、残すは春休みの目標、「一人でドライブ」だ!!(笑)

| | 日常 | comments(0) | - |

さんがつここのか


本日、このブログはこちらへお引越ししてから丸2年となりました。

前のところでやっていたのを含めるともう3年を越え、4年目になるみたいです。

それほど顔を出せていなかったにしろこれだけ続けてきた場所なので、これからも大事にしていきたいと思います。



また3月9日というこの日は、わたしが高校を卒業した日でもあります。


2006年3月9日


レミオロメンの「3月9日」という歌が流行ったあとの3月9日だったので、
卒業式の日どりがこの日だったことが少し誇らしかったことを今でもよく覚えています。
特に式でその歌を歌ったりということはなかったし、自分の中だけでのことなのですが。
でもそのおかげで今でもこの日は忘れないし、上手くは言えないのですが、「特別な日」だという思いが増すように感じます。

…ただの高校の卒業式だと言ってしまえばそれまでなのですが(笑)


一番最新の卒業式だからなのか、
進路が決まらないうちの卒業だったからなのか、
あるいは高校時代がとても楽しかったからなのか。

今思い出してみてもわたしにとっての高校卒業の日は、それまでの卒業に比べ、やはり少し特別だったという思いはあります。


あれからもう3年になるのかぁ…

その当時のことは、過去ブログに書いてありました。

自分ではそれほど忘れたつもりはなかったのですが、当時の日記を読んでいると、その日のことが断片的に次々と思い出されてくる感覚を味わいました。

そういえばそんなこともあったなぁ…という感じですっかり忘れていたこと。
覚えていた出来事も、まるで当時の写真を一枚一枚眺めているときのように、一瞬一瞬の場景が次々と頭に浮かびました。

やっぱり時間が経てば経つほど忘れていってしまうものなのですね。


ところで、以前、こんな話を聞いたことがあります。


人間はいろいろなことを忘れてしまうけれど、でもこの「忘れる」ということは、頭の中からきれいさっぱりとなくなる…ということではないようなのです。
頭の片隅にしまっておいて、何かのきっかけや必要に応じて取り出す…というような図式に近いといいます。
けれど、新しいものがどんどん詰め込まれていくにつれて、どんどん思い出せなくなっていくんだって。


今回過去のブログを見ていろいろと思い出せたのは、ひとつのきっかけになったからなのかもしれません。

そう考えると、この日記も何かのきっかけになるかもね。


大学でそのような授業を受けたこともあり、「なぜ日記を書くのか」ということをこれまでに何度か考えたことがありました。

わたしとしては、「今現在の自分が感じたことを残しておきたい」という意味合いが強いと思います。
したがって、数年後…あるいはそれよりも後の自分へ向けて、という意識がところどころにあるように思います。
けれど後の自分がこの日記を見たとして、それがなんの意味があるのかどうかは自分でもわかりません。
ただ漠然と、残したいな、と思っているだけなんです。

でも、今までの思い出は忘れたくないなって思います。
それが楽しいものであるのなら尚更。

だから、こうして日記を書くことでいつでも過去の楽しかったことを思い出せるのなら、それで十分意味があると思います。

今回3年前の卒業のことを色濃く思いだせたように。



だから、なにが言いたかったかというと…

頑張って日記書こう、ということです(笑)

4年目のFancyも、どうぞよろしくお願いします!!


| | 日常 | comments(0) | - |

21歳の目標、達成



こんばんわんつー、藍でございます。

どうもどうも、相変わらずな毎日を過ごしております。


今日は、ついに、意を決して21歳の目標にTRYしてきました!

それは何かといいますと……ずばり、「ひとりカラオケ」でございます!!

通称「ひとカラ」。

けっこう平気で行けてしまう人もいるようですが…なにせmeは筋金入りのティキンですので(笑)
前々から多少興味はあったので目標にかかげてみたものの(色々なことを1人でできる「大人」を目指す…という意味も込めて)、
「21歳のうちに成し遂げられればいいや…」と、ゆったりと構えていたのですが。

このあいだ蘭と行った地元のカラオケが休日でもすんなり入れるということを知り。
これは、平日ならなおさら余裕でいけるんじゃないか…と思いましてね!
いや、もとがチキンなもので、ひとカラデビューは出来れば人が少ないときにひっそりと…と思いまして(笑)

と言ってもmeの地元なんて所詮田舎だし、それほど驚くことでもないのかもしれませんが。
最近はカラオケといえばもっぱら吉祥寺なので、その感覚で考えてしまいびっくりしたのかもしれません。

なにはともあれ、ひとカラデビューは無事成功でした!
月曜の昼間、雨で激寒ということもあり、お客は3〜4組といった感じでした…少な(笑)

とりあえず最初ということもあり、様子見で2時間にしたのですが…。

全然足りなかった!!!
めちゃくちゃ楽しくて、しかもJsongを本格的に歌ったら4時間でも足りないなと思いました(笑)

同行者の盛り上がりを気にした選曲をしないで好きな歌を歌えるし、
ちょっと音を外そうがちょっとおぼろげな歌を歌おうが恥ずかしくないし、
歌詞にないような「Wow〜」とか「Yeah〜」とかもガンガン歌っちゃったりして♪
me、ほんとはそういうの歌いたい派なんだけど周りの目を気にしてカラオケでは歌えないのです、家限定(笑)

そして一番びっくりしたのが、自分の声!!
普段のカラオケでは、チキンだからかなんなのかは分からないですが、少し余裕を持たせるかのように100%では歌っていなかったのだなと実感しました…。

なんなんだ、あの声、あの声量!!!

今までのカラオケでは聞いたことがないような声でした…!
まあ、今日のmeは楽し過ぎて120%くらいで歌っていたというのも事実ですが…(笑)

いやー、びっくりびっくり。

でも、本当に楽しかった。
友達と一緒に行って、自分が歌っているときに友達がノってくれたり、自分の知らない歌や好きな歌を友達が歌っているのを聞くのも大好きだし楽しいのですが、ひとカラもたまにはいいもんだな、と思いました。

特に、ストレス発散になる(笑)
今日は溜まりに溜まったストレスをどうにかしたくて行ったようなたころもあるので、実は。


すっきりしたーあ!
ちょっとハマったな、ひとりカラオケ(笑)

この春休み中に、少なくともあと2回は行きたい(笑)


ところで、この「21歳の目標」以外にもひっそり目標をたてているmeなのです。

まずひとつは、「大学2年生の目標、ひとり映画」です。
これをかかげた理由はほとんど「21歳の目標」と同じです。
ただ、当時のmeの中でひとカラよりもひとり映画の方が難易度が低く感じられたので…(笑)

大学2年はもう終わったのではないか…と思ったりもしましたが…。
Aちゃんに「大学3年生になるまでは大学2年生だよッ!」という名言をいただいたので(笑)
この春休み中に実現してみせたいと思います、こうご期待!!

そしてもうひとつが、「春休み中に自分一人で車の運転が出来るようになること」です。
これはね…冬休みに一度、全部meの運転で、車で都内(巣鴨)まで行ったんですよ。
それでかなり自信がついたのでそれからすぐに一人での運転にチャレンジすれば良かったのですが…。
学校が始まりレポートやテストに追われ、車の運転とは縁のない生活をしていたところすっかり前のmeに戻ってしまいました。

でも、弱気なことばかり言ってはいられません!
免許を取ってはや5ヶ月、むしろもうすぐ6か月、半年です!
せっかく取ったんだし宝の持ち腐れはいやなので、有効に活用したいのです!

気持ちばっかり先走って…といった感じなのですが(苦笑)
というよりも、いざ運転!となったときの持ち前のチキンさんの方が問題なのですが、こればっかりはどうも;

調子に乗って事故るよりも、ビクビクしながらも安全運転のほうがはるかにいいとは思うのですが…ふんぎりがね。

運転の技術面は問題はないらしいです、ただ!

駐 車 場 が 自 信 無 い …

うちの車は教習所の車よりも大きいので、運転のときは全然平気なのですが、駐車場に停めるときの車体感覚がイマイチ自信がないのです…。
その上近くによその車なんかが停まっていたりすると、もし傷つけてしまったら…と思っているうちに、「もうムリー!」となってしまいます(笑)

しかも我が家の駐車場は右側縦列という奇異なパターンで、慣れてても普段いっこうに役立たないし(笑)

でもでも、ほんとうに車を乗りこなせるようになりたいんです!
この春休み、少しでも運転が上手になるように頑張ります!


さーて明日は2週間に1回のレンタル半額DAYだ!!
なに借りてこよっかなー♪

AAAのNEWアルバムもう置いてあるかな?


| | 日常 | comments(0) | - |

豪邸がない!!

こんばんわんつー、meですけども!

ははは、昨日はまったくネタがなかったもんで顔出せませんでした。
連続記録も4日で終了、早っ(笑)


さあ、すっかりおなじみの「ネバーランド」ネタでございますが(笑)
毎晩1巻ずつ見てまして、昨日で3巻(5〜6話)を見終わりました。

3話あたりからみんなが徐々に心を開き始めてきて、いい雰囲気になってきたので見ていて楽しくなってきた!

やっぱり統さいこう、ちょう可愛い!!!!
そしてとーまくんさいこう、あなただからこそこんなに可愛い統がきちんと実現できたのだと思います!!
見る前あんなこと言ってまじごめんね、とーまくん…(←ほんとにな)

あとは、光浩と義母の関係とか、岩槻と高木の関係とか、うやむやにされてるかな〜と思っていたところが案外きちんと描かれていて少し驚きました。
その他にも、登場人物それぞれについての出来事も、順番は違えどわりと原作に忠実なので、反発心(←笑)を抱くことなく見ることができています。

そ し て …

5話で岩槻が死んでしまいました。
岩槻は、原作をベースにしたおおまかな設定のうえにドラマ独自の性格をもっていて。
前にも書いたけど、そもそも原作での岩槻は、既にこの世にはいない同級生という設定でした。
生きている1つ下の後輩としての岩槻は、わりと原作に忠実な主要キャストの中でただ1人、未知なる存在でした。
でもそのことが逆に、既にストーリーを知ってしまっているはずのドラマをおもしろくしてくれる要素のひとつとなっていました。

いやぁ…泣いた(笑)

翼くんいいよ〜、あなたの涙に泣かされたよ〜(笑)
しんみりな雛こと寛司もなかなか良かったし。
それ以外は「雛うぜー」って思うことも多かったけど(笑)
寛司としてやっていることだって分かってるんだけど、どうしても雛が聖をいじめているように見えてしまい「デリカシーねぇな、聖泣かすなよww」とか思ってしまった(笑)

今日4〜5巻を借りてきました。
5巻で終わりなので、いよいよ物語も後半に突入といったところですね。
あー、見るの楽しみ、でも寝る前の楽しみなので我慢してまだ見ません(笑)


今日はDVD借りたあと、ぷらっと服を見にいきました。
良い買い物ができた〜、春夏とお世話になれそうな可愛い服を2着、お求めやすい価格(笑)で購入できました!
なんか服買うのすっごい久々な気がする…いつも服探しに行っても気付いたら靴とかカバン買っちゃうんだよね!(←靴好きw)


そ し て ! !


今日、後期の成績が発表されました!
朝、友達のmixi見てて今日発表なことを知ったme…(笑)

うちの大学は郵送でも送られてくるんですけど、それよりも先にネットで確認できるようになってるんですよね。
つまり今日は、そのネット確認が始まる日だったというわけなのです。

よかった、全部単位とれてたよーーーーう!!!!!

Bひとつあったけど…orz
でもその教科がオクレ(出版編集)だったあたりでまあ納得。
全っっ然授業聞いてなかったからねぇ…(苦笑)
あのタイプの授業はmeはおとなしく聞いてられません。

でもその他の教科は結構良い出来だったな!!
成績下がった教科はなかったし、むしろ上がると思ってなかった教科が上がってた!
中古研究がS取れたのがめっちゃ嬉しい!!!!!!

でもそれよりもなによりも…

数学がSて!!!!!!!(爆笑)

なぜなの、meがSだったらあの授業取ってる人みんなSだろww
確かに前期よりははるかに出来たけど、それでも捨てた問題いくつもあるし、このmeが(←笑)計算ミスをしないなんてこと有り得ないのになああああああ…。

BからSに上がるとか爆笑でしょどう考えてもww

まあいいや、とりあえずひと安心♪
2年頑張ったし全部で92単位取れたから、3〜4年は少し楽になるんじゃないかな〜、ぜひ週3とかにしたい!!(←それだけが楽しみな人w)

| | 日常 | comments(0) | - |

2分でなくなった300円


こんばんわんつー、meです!

ちょとギリな4日目(笑)
あまり書くことはないのですが現れました、ちょっとした進歩?(笑)

今日はバレンタインでしたねー!
ここ数年はまったく関わりのない生活を送っていますね、ハハハ(乾いた笑いw)

高校までは友チョコとかいってみんなで作ってきて交換したりしましたが…あれ、でも高2はもらっただけかも?(←最低)
しかも高3は受験期間で学校はなかったし…。
ということは、meがバレンタインに誰かにチョコを贈るという行為は高1以来行われていない…?

やっべ、そりゃ勘違いするわ!w

というのもですね、meは大学から帰るときは基本上野を経由するのです。
そして上野駅の中にあるプラザの前を通って乗り換えをするのですけども(そのためついつい衝動買いを…w)、1月のある日から、店頭にバレンタインの商品が並ぶようになったのです。

それを見たときmeは、
「あらあら、世の男性陣はたいへんね、こんなものをいちいち買わなければならないなんて。まあ、meには関係のないことですけども。」
と心の中で思ったものです。

………。

はい、完全にmeの中で「バレンタイン=男性が女性にチョコを送る日」という認識にすり代わってしまっていたのです!!(どーん)
数日後そのことに気がついて唖然としました(苦笑)

友チョコとしてあげるよりも貰いまくっていて、しかもここ数年は父親が会社で貰ってくるチョコを食べるのがほとんどという味気ないバレンタインを過ごしているうちに、meの頭の中では完っっ璧に男女のポジションが入れ替わってしまったのですね。
ちょっといい加減女として危機感を抱きました、いやほんとに。

来年はもっと女らしくなってればいいな…(遠い目)
この日記にも、どんなの作って渡そうとか、あああ緊張するとか、そういうことが書きたいものですね!(笑)

でも実際は「就活でそれどころじゃねぇぇぇぇ!!!」とか言ってそう、ハハハ(乾いた笑い)


さ て ! ! !

ふへへ、今日も借りてきたよ、「ネバーランド」!!
2〜3巻を借りてきまして、今から2巻を見ようと思います!

まだ今日のCan!〜見てないですけども、「ネバーランド」見ます!(笑)

いいんです、meの頭の中では

滝修行ただよし > ネバーランド雛

なんです、あってもいいと思います!(笑)

ではでは〜!
なんとか間に合って良かった、日付(笑)
| | 日常 | comments(0) | - |

卵と玉子の違いってなに


こんばんわんつー、お久しぶりです!!

このあいだの土曜日から、ガッツリ春休みに突入しています、meです(^ω^)

年明けてからというもの、レポート、テストでいっぱいいっぱいでした…それはもうとてつもなく…(遠い目)

でも無事終わってほんとに良かったー!!
数学とかどっちかっていうとアウトかもしれないけど、前期もできなかったからうろたえてはないです(笑)


なんか、暇だし、日記書くの久々なのでいろいろ振り返ってみようと思います(^ω^)

1月31日(土)
・春休み初日。
・テストお疲れってことで久々大学フレンズ5人で遊ぶことに(^ω^)
・荻窪でボーリング→とりっきー
・初めて荻窪上陸しました!
・5人揃うのは久しぶりなので異様にテンションが高い(笑)
・12年ぶり人生で2回目のボーリング(少な!爆笑)
・みんなの名前がやばすぎる(爆笑)
・靴が23.5でもゆるい
・夜はとりっきーで!
・みんなで居酒屋いくのは初めて!
・若干フライング気味でおしかける(笑)
・かっこいい親父だと聞いていた忠義の父親が意外と普通の親父でしょぼん…(´;ω;`)
・だいぶお腹いっぱいだったが3千円いかないとりっきー神すぎる

念願の、みんなで居酒屋でした☆
もうほんとに行きたかったんでね…ちょう楽しみだったんだ!
しかもとりっきーだよ、さらにテンション上がるよねぇぇぇぇ(笑)
大久保より広くてゆったり過ごせたように思います!
みんなも美味しいって言ってくれたし良かった!!(^ω^)
べつにとりっきーじゃなくてもいいから、また居酒屋行きたい♪←酒好きw


2月1日(日)
・THE★筋肉痛(笑)
・体を労わるため(←)、前日録画しておいたSMAPの特番を見ながら家でゴロゴロ
・吾郎ちゃんやべぇだろう!!(爆笑)
・吾郎ちゃんの代わりにまさゆきが紛れ込んでいるあたりも爆笑
・しかし「スターターつとめます」の吾郎ちゃんはかっこよかった…(´;ω;`)


2月2日(月)
・記帳しにM戸いくついでにBOX HILLをぷらぷら
・閉店セールの情報を入手し、靴を購入
・ちゃっかり違うお店でもお買いもの★←


2月3日(火)
・コアラテレビ(ケーブルTV)のキッズステーション(というチャンネル)でハム太郎を見る
・朝食(という名の昼食)(時刻は11:30)を取りながら、ハム太郎に泣かされる
・ぬけないくんのピュアなハートに涙…(´;ω;`)←おいこら21歳ww
・通帳とにらめっこしながらおよそ1時間半、金勘定(←…)
・“贅沢は敵だ”をスローガンに今年も元気よくひきこもろうと決意(←得意の節約術w)
・そんな中、「担当だからね、仕方ない」と自分に言い訳をしつつ、THE SHIGOTONINフラゲのため●柱へ
・あるはずの店がない、という最大のトラブルに見舞われる(!)
・とりあえず自分を落ち着かせるために入ったエンターキング(中古店)でちゃっかりシャカラビのCD購入
・ひとまず今日のところはTHE SHIGOTONINを諦めてひきこもりのお友達、図書館へ
・本を2冊借りる

いやー、ほんと、驚きましたよ。
長年愛用していたCDショップが、ないんだよ!!!
店に近づくにつれ店内の様子が徐々に見えてくるのですが…からっぽ…(゚Д゚)why?
作業着を着た(すこし強面の)おにいちゃんたちが店内から様々なものを担ぎ出す…

動揺隠しきれないよねー(^ω^)

でもとりあえず素通りだよねー(^ω^)

別にTHE SHIGOTONIN買えなくてもどってことないのよ。
CDショップがなくなるのも別にいいのよ、すこし面倒だけどM戸行けばあるし。

meが非常にやりきれないのはね………

必 死 に た め た 3 0 0 0 円 の ポ イ ン ト ! !

これ使って買いそびれた「47」買おうと思ってたのにぃぃぃぃ!!!
どうしてくれるんだちくしょう!うわーん!!
お願い、店内改装工事だと言って…orz
でもどう考えても儲かってなさそうだったし(←失礼)
M戸にも支店?本店?があるけど…
●柱がだめならこっちもだめだろうな…M戸のがちっこいし。

もう、ちょうショック!
はやいとこポイント使っとけばよかった!むきー!


2月4日(水)
・前日借りてきたDVD「手紙」を夜中にみてから寝たせいで、恐ろしく目がはれる
・仕方がないのでテスト期間を経てすっかりカオスな部屋(とくに机周り)を掃除する
・しかし、年末とテスト勉強に飽きたときに一度手を加えているので、意外とすぐに片付く
・仕方がないので、2年ほど放置してきたせいで最強にカオスな雑誌コーナーへ

わーい、お部屋が人を呼べる程度にはきれいになりました!
我が家へお泊りに来たい方は、この綺麗な状態のうちにどうぞ(笑)


2月5日(木)
・北●●でいつものお好み焼き
・店に入るとちびっこ店員が…(゚Д゚)why?
・どうやら職場体験の中学生×2らしい
・3日間の3日目らしいのだが、meは1日だけだった気がする
・そのあとはマルイやらルミネやらでお買いもの

2月6日(金)
・外はとっても寒いのでお部屋で切り抜き整理続行(笑)

3誌は全部終わったー!
残りはまた気がむいたときにでも…(笑)

てゆーかme、07年の5月以降ヲタ誌買ってなかった!
TV誌とかゲストのファッション誌とかはたまに買ってたんだけどね。
貧乏人にはヲタ誌は応えますのよ(笑)

て い う か ! !

新たなお気に入りくんを見つけた!


福ちゃん(^ω^)


かっこいいかっこいいかっこいいよう

写りによってはにっしーに似てるんだよ!

最近のかっこいいの基準はにっしーみたいだ(笑)


| | 日常 | comments(0) | - |

まさかのまさか




先週の金曜日から、



わたくし


コム持ちになりました!(゚Д゚)




近々持とうとは思っていましたが、まさかこんなに早く持つとは…





店員さんと蘭による連携プレーに完璧にやられました(笑)


そう、蘭と一緒に買いに行きました!

銀行口座のハガキまだ送ってないんだけどいいかな(笑)>蘭



| | 日常 | comments(0) | - |

あれから一週間



ゲームの神様はmeに微笑まながっだぁ゙ぁ゙あ゙あ゙〜〜〜!!!


しばらくはDSを手に入れるのは無理だと判断しました\(^O^)/



この土日、いける範囲でがんばったんだよ…


エンターキング→在庫なし

TSUTAYA→品切れ

100満ボルト→在庫なし

エンターキング(違う店舗)→在庫なし

エンターキング(さらに違う店舗)→在庫なし

Wonder goo→在庫なし


完敗…orz(2回目)


「新品・白」という条件が良くないのかしら…



月曜にYみんがいろいろネットで調べてくれたけどなかったらしいし…

丸山Fもオクレの時間に調べてくれて、なんとなく理由がわかった…かも?


海外ではまだDSiは発売してなくて、そのために今回のクリスマスも従来のliteの需要が凄いらしい。

一方日本では、「高いし…」とか「写真機能とかべつにいらないし…」とか「GBAできないし…」とかの理由でliteの需要は未だにあるけど、iを発売したってことでそっちプッシュってことで、とりあえず今はliteは海外用って方向で集められてて、だから市場から姿を消したらしい…。



はやく海外で発売してくれDSi(゚Д゚)!!




そんな中、一足お先に月曜に丸山Fからポケモン受け取りました☆

丸山Fが楽天でがんばって探してくれて、とっても安く購入できました!!!


早速やってます、家用茶ばみ気味DSで(^ω^)←笑




その中で出てくる「ビッパ」ってポケモンが、ビーバー感丸出しなだけあって歯いじる前のただくんに見えてしかたなかった!〜(^Д^〜)ばくしょう

だから♂のビッパ捕まえて「ただよし」って名前つけようと思ったのに、いつもの癖でつい「名前つけない」を選択しちゃった…

♂のビッパ捕まえよう、と思った瞬間からなかなか♂が出てこなくなって捕まえるのに苦労したのに…(←プラチナに嫌われてるのではないかとさえ思った人ww)


前のシリーズみたくしばらく進めたら名前変えられるとこあるかな?


あったらソッコーで変えよ(^ω^)

| | 日常 | comments(0) | - |