゜+。Fancy。+゜

無節操な大倉担の無節操な生息記録。
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ABOUT ME
つなびぃ
Schedule


9月23日(火)
「「ぷっ」すま」村上信五

----------(・∀・)----------

10月7日(水)スタート
「関パニ」関ジャニ∞
  テレビ朝日系

10月15日(木)スタート
「ROMES/空港防御システム」大倉・安田
  NHK総合

10月23日(金)スタート
「0号室の客」横山裕
  フジテレビ系

----------(・∀・)----------

----------(・∀・)----------

9月23日
「Live DVD「TOUR 2∞9 PUZZLE」」関ジャニ∞

10月21日
「Hide-away」」AAA
「Hide & Seek」AAA
「Find you」AAA

SELECTED ENTRIES
BlogList
Blog Pet
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 
メロ友随時募集中でーす★
気軽に声かけてください (・∀・)
 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
SEARCH
SPONSORED LINKS
<< R-One KAT-TUN | main | レコメン >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |

21歳の目標、達成



こんばんわんつー、藍でございます。

どうもどうも、相変わらずな毎日を過ごしております。


今日は、ついに、意を決して21歳の目標にTRYしてきました!

それは何かといいますと……ずばり、「ひとりカラオケ」でございます!!

通称「ひとカラ」。

けっこう平気で行けてしまう人もいるようですが…なにせmeは筋金入りのティキンですので(笑)
前々から多少興味はあったので目標にかかげてみたものの(色々なことを1人でできる「大人」を目指す…という意味も込めて)、
「21歳のうちに成し遂げられればいいや…」と、ゆったりと構えていたのですが。

このあいだ蘭と行った地元のカラオケが休日でもすんなり入れるということを知り。
これは、平日ならなおさら余裕でいけるんじゃないか…と思いましてね!
いや、もとがチキンなもので、ひとカラデビューは出来れば人が少ないときにひっそりと…と思いまして(笑)

と言ってもmeの地元なんて所詮田舎だし、それほど驚くことでもないのかもしれませんが。
最近はカラオケといえばもっぱら吉祥寺なので、その感覚で考えてしまいびっくりしたのかもしれません。

なにはともあれ、ひとカラデビューは無事成功でした!
月曜の昼間、雨で激寒ということもあり、お客は3〜4組といった感じでした…少な(笑)

とりあえず最初ということもあり、様子見で2時間にしたのですが…。

全然足りなかった!!!
めちゃくちゃ楽しくて、しかもJsongを本格的に歌ったら4時間でも足りないなと思いました(笑)

同行者の盛り上がりを気にした選曲をしないで好きな歌を歌えるし、
ちょっと音を外そうがちょっとおぼろげな歌を歌おうが恥ずかしくないし、
歌詞にないような「Wow〜」とか「Yeah〜」とかもガンガン歌っちゃったりして♪
me、ほんとはそういうの歌いたい派なんだけど周りの目を気にしてカラオケでは歌えないのです、家限定(笑)

そして一番びっくりしたのが、自分の声!!
普段のカラオケでは、チキンだからかなんなのかは分からないですが、少し余裕を持たせるかのように100%では歌っていなかったのだなと実感しました…。

なんなんだ、あの声、あの声量!!!

今までのカラオケでは聞いたことがないような声でした…!
まあ、今日のmeは楽し過ぎて120%くらいで歌っていたというのも事実ですが…(笑)

いやー、びっくりびっくり。

でも、本当に楽しかった。
友達と一緒に行って、自分が歌っているときに友達がノってくれたり、自分の知らない歌や好きな歌を友達が歌っているのを聞くのも大好きだし楽しいのですが、ひとカラもたまにはいいもんだな、と思いました。

特に、ストレス発散になる(笑)
今日は溜まりに溜まったストレスをどうにかしたくて行ったようなたころもあるので、実は。


すっきりしたーあ!
ちょっとハマったな、ひとりカラオケ(笑)

この春休み中に、少なくともあと2回は行きたい(笑)


ところで、この「21歳の目標」以外にもひっそり目標をたてているmeなのです。

まずひとつは、「大学2年生の目標、ひとり映画」です。
これをかかげた理由はほとんど「21歳の目標」と同じです。
ただ、当時のmeの中でひとカラよりもひとり映画の方が難易度が低く感じられたので…(笑)

大学2年はもう終わったのではないか…と思ったりもしましたが…。
Aちゃんに「大学3年生になるまでは大学2年生だよッ!」という名言をいただいたので(笑)
この春休み中に実現してみせたいと思います、こうご期待!!

そしてもうひとつが、「春休み中に自分一人で車の運転が出来るようになること」です。
これはね…冬休みに一度、全部meの運転で、車で都内(巣鴨)まで行ったんですよ。
それでかなり自信がついたのでそれからすぐに一人での運転にチャレンジすれば良かったのですが…。
学校が始まりレポートやテストに追われ、車の運転とは縁のない生活をしていたところすっかり前のmeに戻ってしまいました。

でも、弱気なことばかり言ってはいられません!
免許を取ってはや5ヶ月、むしろもうすぐ6か月、半年です!
せっかく取ったんだし宝の持ち腐れはいやなので、有効に活用したいのです!

気持ちばっかり先走って…といった感じなのですが(苦笑)
というよりも、いざ運転!となったときの持ち前のチキンさんの方が問題なのですが、こればっかりはどうも;

調子に乗って事故るよりも、ビクビクしながらも安全運転のほうがはるかにいいとは思うのですが…ふんぎりがね。

運転の技術面は問題はないらしいです、ただ!

駐 車 場 が 自 信 無 い …

うちの車は教習所の車よりも大きいので、運転のときは全然平気なのですが、駐車場に停めるときの車体感覚がイマイチ自信がないのです…。
その上近くによその車なんかが停まっていたりすると、もし傷つけてしまったら…と思っているうちに、「もうムリー!」となってしまいます(笑)

しかも我が家の駐車場は右側縦列という奇異なパターンで、慣れてても普段いっこうに役立たないし(笑)

でもでも、ほんとうに車を乗りこなせるようになりたいんです!
この春休み、少しでも運転が上手になるように頑張ります!


さーて明日は2週間に1回のレンタル半額DAYだ!!
なに借りてこよっかなー♪

AAAのNEWアルバムもう置いてあるかな?


| | 日常 | comments(0) | - |

スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |