゜+。Fancy。+゜

無節操な大倉担の無節操な生息記録。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ABOUT ME
つなびぃ
Schedule


9月23日(火)
「「ぷっ」すま」村上信五

----------(・∀・)----------

10月7日(水)スタート
「関パニ」関ジャニ∞
  テレビ朝日系

10月15日(木)スタート
「ROMES/空港防御システム」大倉・安田
  NHK総合

10月23日(金)スタート
「0号室の客」横山裕
  フジテレビ系

----------(・∀・)----------

----------(・∀・)----------

9月23日
「Live DVD「TOUR 2∞9 PUZZLE」」関ジャニ∞

10月21日
「Hide-away」」AAA
「Hide & Seek」AAA
「Find you」AAA

SELECTED ENTRIES
BlogList
Blog Pet
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 
メロ友随時募集中でーす★
気軽に声かけてください (・∀・)
 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
SEARCH
SPONSORED LINKS
<< 桜吹雪の夜に… | main | と、ゆーわけで。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |

ときどき窓ガラスをブチ割ってやりたい衝動にかられることがある
 
 
 
こんばんわんつー、meです!
 
考えた結果。

司書課程は取らないことに決めました。

もう一度原点に戻ってどの部分に一番興味があるのかということを考えてみたら、主に図書館史のような分野であるというところに至りました。
それをふまえて司書課程の授業のシラバスを見てみたら、そういう授業もあるけどやっぱり「司書」としての資格をとるための課程なのでそれ以外の授業の方が多く、自分の想像と多少ズレがあると思いました。

それだったら、図書館史は時間があるときに自分で勉強して、その分浮いた時間を他の挑戦したいことに活用しようと考えました。


そしてもし卒業後に司書の資格を取りたくなるようなことがあったら、通信課程や短期間の資格修得講座などを利用したいと思います!



いやーあ、こんなに真剣に物事を考えたのは久しぶりかもしれない(笑)


ということで、早速司書取らないバージョンで考えていた方の履修登録!(←事前に2パターン考えてた人w)


しかーし!

3年で取るのと、取りたかったけど他の授業とかぶって4年にまわすのと、3〜4年の必修全部足してもあと1単位たーりーなーいー!


なので水曜後期4限の伝統文化各論取ってみようかと思うのだが他に取ってる人いるんかな?


ほんとはエビスの前期の授業も興味あるんだよねー
三島由紀夫の書簡からいろいろ考えるっていう授業!

去年なんかのレポートの為に調べものしてたとき、作家の手紙(その時は芥川だったっけな?)に書かれた心情の変化と照らし合わせながら作品を考える見方を知って、面白いなーって思ったんだ!

ただ…エビスの授業はどうも合わなかったからな…テストは楽だったけど(笑)


まぁ、とりあえず履修は仮定だな!



…しかし。


去年に比べて授業がすっっごい少ない(笑)

53単位から23単位に減ったらさすがにこんなもんなのか…若干不安になるスカスカ感(笑)




だからと言って無駄な時間を過ごさないようにしないと!




そうそう!

上の方で書いた挑戦したいこと、それは…



・フランス語の勉強を始める
・英語の勉強を続ける
・漢検2級をとる


の3つです!
この3つを大学3年生での目標にしようと思います!


フランス語はゼロからのスタートなので、まずは読み書きから始めようかと…

そして英語は、読み書きに加え、喋れたらな…と思うようになったので(←前はまったく思わなかった)英会話も視野に入れようかと…思うけどとりあえず先にその資金を貯めるか(笑)


問題は漢検よ!(←漢字ニガテw)

とれる気がしないんだが…\(^O^)/

頑張って勉強しよ …



あと後期色彩検定受けてみようかなーと思うんだが…いきなり2級て取れるのかしら?\(^O^)/




| | 日常 | comments(0) | - |

スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |